ワークショップ

子供向け体験イベント会場視察② CO☆PITで撮影!

3月に行われるギフターラボ「オンリーワン体験スクール」子供向けワークショップの会場視察で、

子どもたちはどんなものが撮れるのだろうとまずは自分がカメラを持って会場内を散策しました。

IMG_0178

棚にプーさんがいたり・・・

IMG_0174

ゲームのコントローラーくんがいたり・・・

IMG_0187_S

可愛いチューリップちゃんも。女の子とか好きそうです。

IMG_0311

りらっくまもいました。

IMG_0285

そして意外とこんなものが興味をひきました。薄い紙でまとめた、なんてことはないものですが、撮り方がいくらでもできるのが水彩画みたいでおもしろい!

IMG_0281

 

IMG_0312

そして最後に私の心を掴んではなさなかった、このけしごむの動物たち!

最初は無造作にお皿に乗せられていたので、とりあえずきれいに整列させました。

IMG_0323

しかしそれではものたりず、組み立て体操が始まりました(笑)

IMG_0324

そして大阪の教育委員会からクレームが入りそうですが、みんなで組み立て体操やるはめになってしまいました!(笑)

 

自らもどこに行きつくかわからないのが、創造性を開花するおもしろいところですね^^

 

応募締め切りは3月6日だそうですので、ご興味ある親御さんはぜひ詳細をこちらよりご確認ください!

→ ギフターラボ「オンリーワン体験スクール」子供向けワークショップ

 

次回はチューリップの写真を使ってPhotoshopで遊んでみた事例をご紹介します!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加