クリエイティブ・アドベンチャー、 ワークショップ

空飛ぶ写真教室! 夏休みの自由研究☆撮影体験

IMG_0145_napi_robo2_WEB

次回のこども向け講座のために、テスト撮影を行いました!
お題は世界中で流行した「空中浮遊」写真!

IMG_0094_napi_WEB2

ちょっとしたコツをおさえれば、意外と簡単にできちゃいます。

栄養士のナピちゃんにモデルになってもらい、ふたりで撮りたいコンセプトに沿ってアイデアを出し合いました。パプリカやおなべ、そしてなぜかシャボン玉、ローラースケートなどを準備。

ピカラボ代表、山崎さんにもシャボン玉等のアシスタントしていただき、大の大人が3人で、子供のようにはしゃいで撮影を楽しみました♪

IMG_0071S IMG_0093S

シャボン玉を吹いている山崎さんが一番楽しそうです!
子供が楽しいと思えることを大人が真剣にやると、本当っに楽しいということがよくわかりました。

ナピちゃん、山崎さん、お疲れさまでした!

当日は各お子さんのアイデアを生かしてオリジナルのものを作ることも可能です。撮影、Photoshopの編集技術を体験し、完成させたものをA4サイズの写真紙にプリントしてお持ち帰りいただけます。

自分はモデルになりたくないけど、撮影や編集の体験がしてみたい、という方でも参加可能です!ぜひご参加をお待ちいたしております。

※ワークショップ詳細はこちら

【日時】8月19日(金)10時〜 / 14時〜(90分)
【定員】各回 3名
【費用】5000円
【場所】横浜・ピカラボで開催
※お申し込み→ http://picalabo.jp/summer_camp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加