民泊、 社会変革

Airbnb恐るべし

IMG_0176S

先月、Airbnbのホストを始めた友人に頼まれ、お部屋の撮影をしてきたとブログに書いたのですが・・

写真、プロフィール等が載った募集ページをオープンした翌日にはフランス人の父娘から4泊の予約が入ったそうです!!

翌日ですよ!

その後も順調に別のフランス人から21泊の問い合わせがあり!?

しかしどうもそれは成約しなかったらしいのですが、今度は台湾人の3人組から9泊の予約が決まったそうです。

夏休みの時期というのもあるのでしょうが、かなり順調な滑り出しですね。

この2つの予約ですでに家賃はまかなえてしまったそうだとか。

最初のフランス人父娘とは、近所の焼き鳥屋に一緒に食べに行ったそうです。

否が応でもフランス語(ちょっとは)話せるようになってしまいそうで、羨ましい限り。

私もホスト始めたくなってきました・・・ ^^

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加