ご挨拶

miki_profile

こんにちは!  ”こころ、つながる” をキャッチフレーズに主に首都圏で撮影・取材サービスを行っております。過去12年間アメリカのロサンゼルスに滞在し、現地の観光スポットや、アメリカの結婚式、ハリウッドで活躍するアーティストやビジネスオーナーを取材しておりました。

アメリカに渡ったきっかけは留学で、その頃は写真よりも書くことで生きていきたいと思っていましたが、卒業後なぜか写真に目覚め、1年くらいして会社を設立。本格的なプロの道を進むことになりました。

今またここ日本に戻り、一時は会社員をしていましたが、結局は写真と縁が切れなかったようです。取材と撮影の仕事を再開することになりました。

皆様の輝いた姿を撮影できることを本当に嬉しく思います。
末長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

堀口 美紀


プロフィール

 

◉ 1999年 アメリカ、ロサンゼルスに渡る。カリフォルニア州立大学ノースリッジ校ジャーナリズム学科入学。現役のフリーカメラマンの元で、取材と撮影について学ぶ。
大学卒業後、ハリウッドで俳優・モデルのオーディション写真を撮影。

◉ 2005年 Ipress Images, Inc. 設立。写真撮影と取材サービスを本格的に開始する。

◉ 2008年頃から結婚式の撮影に専念し、ロサンゼルスの100近くの結婚式会場で撮影する。ロサンゼルス・ラスベガスの観光スポットや、アメリカの結婚式を特集した記事・写真をるるぶやゼクシーアネーロに掲載。また日本のエンターテイメント業界向けフリー雑誌に、ハリウッドで活躍するアーティストやビジネスオーナーを紹介する。

◉ 2011年 帰国。株式会社MTGに入社、 広告プロモーション部門にてReFa、SIXPADなどの海外向け販促物の制作進行管理を担当。

◉ 2015年 MTGを退職。東京に拠点を移し、”こころ、つながる” をキャッチフレーズに新たな撮影・取材サービスを展開中。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加